2002-01-01から1年間の記事一覧

音楽って、本でも絵でも映像でもないのに、 やってる側と聴いている側とが音でつながって 同じ時を共有できるからいいんだなと思う。 時間の共有、それってとても大切なポイントだと思う。 空や木を眺めている時と似たような感じ。 自分と、音楽と。 それを…

自殺願望は全くないけれど、 人間には自ら死を選ぶ自由すらあるということを 忘れたくないと切に思う今日この頃です。

今日はいろんなことを張り切ってやり過ぎたようで、 夜ごはんの後にまるで糸が切れたようにぐったりなった。 ミルクティー2杯とショコラポッキー1袋を食べたら少し気持ちがしゃんとした。 昨日の夜、めずらしく部屋を解放して寝ようとしてたらクロ(猫)が…

おでん用のゆでたまごの殻をむいた たった4つだったけど 学生の頃ラーメン屋のアルバイトで大量のゆでたまごの 殻むきをしたときの感覚を、体が勝手に思い出して ちょっと切ないような気分になった

ベランダ・イズ・マイン

夏のぬけがら

光と影

ばらの花じゃないけど

だーけーどーこんなーにむーねーがーいーたーむーのはーなーんーのーはーなーにたーとーえーらーれーまーしょうー(ゼラニウム)

流した涙は空気に溶けてやがて雲になる

虫さされにはウナコーワと決めている。すーっとするから。 ハッカの匂いに似てるよな。

ネコの伸びはじつに気持ち良さそうなのだった。

ころころころがるこころ

ひるね中、おかあさんが台所で歌う声がずっと聞こえていたような気がした。 夢だった。

うすうすわかっていてもどうしようもないようなときは、おさけでものめばよいとおもう。