2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どしゃぶり

自分がひどい嘘つきのロクデナシになったような気分で君の後ろを歩いた。

迷路

ある日とつぜん目もくらむような恋におちたりして あるいはそれが目もあてられないような事態を招いたりして 自分でえらべることなんて何ひとつないような気になったりして それでも いつだってたったひとつの答えを探している 胸のうちのかすかな光をたより…

想い重い思い

デザート&ドリンク半額フェアの店に夕方5じから閉店まで友だちと居座って飲んだ。 当然、飲み過ぎ。 二日酔い、頭イタイ、情けない。 でもいい、楽しかったから。 「平日の午後に上の空 影だけ 空へ 飛び出した」 キセルの「休日の窓」という曲。この歌詞…

指きり

針千本のまされたって守りきれない約束だってあるし。

呟き

泣きも笑いもしない感情の起伏が平坦な日々に心が壊死したような気分

イタイイタイ

お気に入りに登録しているとある日記サイトをしばらくぶりに見にいったら、 筆者の方がメンタルな問題で会社から一方的に休職を言い渡され、 同僚に送ったメールの返事も来やしない、とあった。 びっくりしたのと同時に、痛いほど気持ちがわかる気がした。 …

水田

昨日といい今日といい、風がさわやかで、やたらと心地よい陽気。 もうちょっと時期が遅いけれど、5月、田んぼに水が張られて苗が植えられるまえ、 水面が鏡のように空を映している様子を見るのが大好きだ。 昨日も電車の窓から見かけて、幸せな気分になった…