2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなものには毒がある

はちみつウォッカ梅酒を昨日ひとくち味見してみたら、おいしくてびっくりした。ウォッカだとアルコールがきつく感じられるかなと思ってたんだけどそんなことなくて、甘すぎずまろやかで、1ヶ月ちょっとしか漬けてないとは思えないほど。余りものを漬け込ん…

立派に きちんと 風邪をひいたのである

金土日の三連勤、風邪をひいて散々だった。熱こそ出ないけど喉が痛くて体がだるくてどうにも働く気になれないところを、どうにかこうにかやり過ごした(でも食欲は衰えないし、お酒は飲んでたけどね)。思えば先月も風邪っぴきだったし、去年の日記をふと見…

1日の終わりに

ちゃんと布団を敷いて寝てないから疲れが取れないし、部屋は散らかりっぱなしで片づける気力がどうしても出てこない、しかもなんだか喉が痛むし唇には口内炎が2ヶ所、昼寝しても夢ばかりしっかり見て疲れはやっぱり取れず、暗い気分でそれでも夕方どうにか…

馬鹿馬鹿しくて夢のある

恋するたなだ君作者: 藤谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブログ (35件) を見る西荻に引っ越したばかりの友だちに泊めてもらった翌日、古本屋を何軒かはしごして見つけて、文庫値段だった…

夢ギター

最近たまに夢の中でギターを弾いていることがある(実際には弾けない)。昨日は人に借りたアコギを抱えてワーホリに行く夢を見た。わかりやすく願望。 出歩き疲れが抜けないのか寝てばかりいます。それとも、布団もひかずに床でそのまま寝入ってしまうから、…

生まれたからには

ネットは毎日見るんだけど更新からは遠ざかってしまった。仕事の合間に遊んでまわってくたびれつつも楽しい。無事22日に33才になりました。根拠はまるでないけど、良い年になりそうな気が、ふつふつと。厄年も終わったし(火傷はばっちり跡に残った)。あい…

夏間近

ようやく梅雨らしいじめじめした日が続いてます。気圧が低いとなんとなく体がだるいし外に出るのも億劫だけど、休みの日に雨ふりだと気もちが安らぎます。今日の晩ごはんは、かぼちゃの直煮(高山レシピ)、トマトとじゃこのサラダ(「酒のさかな」より)、…

リスタート

先週から、月木土月とライブに出かけたので、さすがに余裕がなくなって、一週間さぼってしまいました。慌ただしくてくたびれもしたけど、ライブはどれもよかったです。でも本来はヒマ好きなので、無事に過ぎ去ってくれてほっとしてます。今月後半は、ライブ…

道がまっすぐ

ネットを通じてお知り合いになった、大好きな友人(キセルファン)の絵のサイトがこの度リニューアルしてますます素敵になったので、是非ご覧になってみて下さい! unionさん、ブツは無事に届いたでしょうか?リンクありがとうございます!一瞬の風になれ 第…

欲望は尽きることなく

読めば読むほど、読みたいと思う本が増えていくような気がするのはどういう訳だろう。読書は楽しいんだけど、ある意味ちょっとしんどくもある今日この頃です。けど読む。ナショナル・ストーリー・プロジェクト作者: ポール・オースター,柴田元幸出版社/メー…

野で吹く旋律

ここ何日かやたらとよく眠れた。新しく本を読む気にそんなになれなくて、ばなな小説や日記をだらだらと再読。意識とは関係なく体が勝手にエネルギーを蓄えようとしていた感じで、おかげで今、天気はどんよりしてるけどやけにすっきりクリアーな気分です。 カ…