2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

ライブ、無事に終わりました。 上下2フロアで同時進行というのは思った以上にせわしなく、他の出演者の方の演奏もあまりゆっくり聴けなかったのですが、終わってしまえば、なんだか夢のようにたのしかった印象しか残っていません。 大好きなo-nestで初めて…

もういくつ寝ると

ここ一年くらいライブが近づいてきて慌てて髪を切りに行くことが多いです。というわけで今日も行ってきました。最近行っている店ではほとんど口をきかずに(そういう客だと認識されてて、たしかにそうなんだけど、それはそれでちょっとだけさみしかったりも…

雪に梅酒かけて食べてきた

長野に住む友人夫妻のうちに遊びに行ってきました。行く度に温かく迎えてもてなしてくれる2人に心より感謝です。今回はクロスカントリースキーに初挑戦して温泉に入って豆乳鍋を囲んで夜が更けるまでお約束の酒宴、翌日はお昼に雑炊を食べてから友人の新し…

ふつうの人

ノートパソコンを買いました。年末、九州の田舎から父が戻ってきていたときに相談して、デルで注文して、先週末届いたのです。貧乏性のわたしには随分と思い切った決断でした。まだ全然使い慣れないけど、とりあえず、自室でネットが超快適に使えて、ミニコ…

そばにいても違う世界

先月は特に、ちらかり放題の部屋の中ですることといったら寝っころがって本を読むか寝るか、というくらい半ば現実逃避的に読書に没頭していたし、1年間でそれなりの冊数を読んでいると思うのだけれど、はっきり思い出せない。自分が出たライブのことなんか…

2008年に見に行ったライブ

2/11 キセルインストアライブ 新宿タワーレコード 2/16 birth &WARP presents「理屈的な誰かと理想的」 akutagawa、the north end、Qurage、heaven in her arms、birth 吉祥寺WARP 2/25 「マジックアワーツアー」 キセル 名古屋TOKUZO 3/14 「マジックアワー…

2008年に出たライブ

1/15 アニュウリズム(with敏腕ドラマー岸田さん) 他 新宿ナインスパイス 3/15 「私の細胞」 Qurage、Naoki Ishida、$IR, YES $IR 、DOROGAME、AlanSmithee's MAD Universe 三軒茶屋グレープフルーツムーン 3/20 「音楽と絵と漫画 遠くで聴こえる演奏会」 ア…

2008年ライブのこと

この一年も意外とたくさんキセル観てたんだなーということにまず驚きました。行けなかったライブも結構あった気がしていたんだけど、いくら好きでもこれだけ観れば十分でしょあなた、ってさすがに我がことながら思いましたよ。でもこれからも観に行くんだろ…