2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年越しの

願いが叶ってしまった。一昨日のアニュウリズムさん企画ライブで、金田貴和子さんと一緒に1曲演奏したのです。リハーサルの合間にでも遊びで一緒にやれたらいいね、みたいなメールのやりとりは事前にしていて、でも実際にはそういう雰囲気でもなく、しかし…

ツバメ飛来

雨なので楽器の練習に行こうかどうしようか迷っている、ライブ当日朝です。すでに緊張でそわそわしてます。決めている練習場所は2ヶ所あって、どちらも同じ川の河原、一方は高速道路の高架下で騒音がうるさいけれど雨風がしのげて職場により近く、もう一方…

私流ハードコア

昨日の休みは昼すぎまでひたすら家でぐだぐだしていて、一念発起してシャワーを浴びて夕方楽器の練習に河原に向かい、その帰りに近所の商店街でお金を下ろして並びの肉屋さんをちらっとのぞいたら週に1〜2度しか置いてないというモツ煮(280円)を発見、こ…

一山越えて

昨日はZOMBIE FOREVER(通称ゾンフォー)企画ライブ「私の細胞」でした。ゾンフォー首謀者であるくらげの森さんは当日午後1時まで仕事だったので、2時からスタジオに1時間入ったのですが、わたし以外の2人とも遅れてき(やがっ)てしかも森さんはスタジ…

バトンです

uomasaさんに指名していただいた、もっと奥まで知りたい覗きたいバトン、というのをやってみようと思います。 バトンとかそういうの実にひさしぶりです。たしか以前ninnyさんがまわしてくれた部屋に関するバトンみたいのをもらい逃げして以来です(甲斐性な…

春間近

心と体がうまくかみ合わず、食べて聴いて読んで寝て、昨日の休みも一日これで終わってしまった。今朝はさすがに頭の中がえらくクリア。寒さも随分やわらいできたし、陽も高くなってきた。そろそろ芽吹きどきか。 うちのネコらのこの冬のマイブームはわたしの…

日常サイケデリア

夜中、机に向かっていたら膝の上に乗っかってきたクロを見てぼけーっとしてたら、ゆら帝の「グレープフルーツちょうだい(ALTERNATE MIX)」がiPodから流れてきて、まるでクロの気持ちを代弁しているかのように思えて、シュールな気分を味わう。「さっきから…

感傷、旅のこと

職場の常連のおじいさんが亡くなったと聞いて、ああやっぱり、と思った。以前は本当に毎日のように来ていたけれど、ここ半年くらいだろうか、あまり姿を見かけなくなり、格幅のいい人だったのがみるみる痩せていって、健康関係の本を借りてたし、思い出せる…