2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記

ここ2〜3日よく寝てるのに疲れている。たぶん天候のせい。体だけ一足先に秋モードになってしまったみたいで、気もちが変に沈んでいて、のどの奥の方に涙の固まりがつかえているよう。何かの拍子に泣き出しそうだ。なので今日はバイトを休むことにした。情…

休日、窓の外

布団に寝そべり 本を少し読んでは休んで顔を上げる 窓の外をぼんやり眺めたり、眠ったり CDを何枚も何枚も聴いた 明けない梅雨、休息と音楽と読書、夏の空の下 ちょっとさみしくて薄暗くて心安らかで 時の流れがやさしかった 厚くたれこめた雲の合間にのぞ…

音風景

午前10時 さわやかな初夏の気候は 5月のようでもなく 本格的な夏のようでもなく 梅雨のあいま、七夕の直前にふさわしい おだやかな風は 窓のすぐ外に干された洗濯物をはためかし 木の葉を揺らし 隣家に吊された風鈴を鳴らす ガラスの風鈴のとぎれとぎれの…

空気のつめたい夜

音楽をかけてぼんやりと時を過ごした 気もちが弱ると女性ボーカルが聞きたくなる 耳を通して心にじんわりしみる より切なくなったので友だちに電話をかけた すこし寝て起きたばかりだという彼女の声は いつもよりまるくやわらかで まるで半分夢の中にいるみ…

ココロ迷走中

「だけどこんなに胸が痛むのは なんの花にたとえられましょう」 と頭のなかで歌いながら ほんとに胸が痛かったよ今日。 どうかしてる。