2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おわかれ

新しく車を買うことになって(親が) なじみの深緑色のマーチとさよならした 12時に車屋が来るけどその前にあんた乗ったら? と午前10時頃母に言われて、 そうしようかなーなんて気のない声で返事をした休日の私は ふいに涙がこぼれそうになるのをぐっと…

半島を出よ

「半島を出よ」を今さら読んだ。ベストセラーなだけあってずっと予約が入ってたけど、ようやく上下巻そろって書架にあるのを見つけて、貸出カードも空いてたので。村上龍、こう見えても昔は読んだりしてたのです。高校生くらいの頃。だいじょうぶマイフレン…

echo

暗がりの中 そっと手をつないで すぐにほどいた ただそれだけ 目も合わさず 言葉も交わさず どこへも行けずに ほんのひとときの 温もりと手触り 深く刻まれた 君があのとき本当に見ていたもの 今ならわかる(ような気がする) 受けとめ損ねたキャッチボール…

before dawn

軽く酔って本を読みながら夜早くにことんと寝入ってしまい、電気のついたままの白々と明るい部屋で夜半過ぎにぱっちり目が覚める。このところ仕事のある日はほぼ毎晩のことだ。大抵何らかの夢を見る。目覚めたとき両手が痺れていることもよくある。起き出し…

月に照らされた

日曜日、多摩美の学園祭でゆらゆら帝国のライブを見てきた。 せっかく無料なので、普段一緒にライブに行く友達でなく、大学の友達を誘って行ってきた。野生動物をケンキューする会に所属しながら、思春期のヒーローがブルーハーツ(私)や筋肉少女隊(Kさん…

夏の残像

音楽祭りの夜 屋台でタイラーメンを食べて帰りました