2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空や音楽や

数日前、仕事の帰りに撮りました。ハチクロの1シーンを思い出した。今日は早番で、缶チューハイを飲みながら自転車をひいてゆっくり帰りました。音楽を聴きつつ、完全に暮れるわずかに手前の空や景色を眺めて。近所のコンビニでもう1缶追加して、星空の下…

「おやすみのまえに」

マジックアワー

magic hourアーティスト: キセル出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (137件) を見る半笑い、半泣きで、部屋でちびちび飲みながら聴いてます。 何気に新境地。比べると、昔の無骨さや…

lot of thanks to you

「売春!クラゲ飲み」でたのしく酔っぱらってごきげんで池袋からの終電で帰ってきて駅のホームに降り立ったら雪がちらついていて、イヤホンからはヨラテンゴが流れてて、なんかもう、最高!と思った。雪大好きなので。明日は早番だけど、がんばろう。昨日の…

当日です

以前ここで告知したように、本日わたくしアニュウリズムさんのライブにお手伝い参加させて頂きます。アニュウさんの繊細なアコギ弾き語りと、各所でひっぱりだこの敏腕ドラマー岸田さんの一騎打ちに、へっぽこクラリネット&ピアニカのわたしが一生懸命つい…

「つきよのゆびきり」

感情バカ

図書館革命作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (331件) を見る人気シリーズ4作目、最終巻です。この人の本は、読書傾向がかなり被っている司書さんにオススメさ…

かえりみる

初仕事のあと一寝入りして目が覚めた真夜中、矢野さんの「素顔」という曲がふと聴きたくなって、「オーエスオーエス」をかけてます。そんなに好きじゃないトラックもあるにはあるけど、素晴らしい曲がたくさん入ってる、フェイバリットの一枚。さて、去年も…

2007年に行ったライブ

書き出すだけで一仕事でした。我ながら壮観。 感想などはまた後日に。 今日はこれから初詣と飲み会です。

新春よっぱらい

あけましておめでとうございます。今日会う約束をしていた友人が感染性胃腸炎になってしまったそうで、そうかそうかと河原で楽器を練習した帰り道にコンビニで琥珀エビスとベビースターおとなのおつまみカシューナッツと日本酒を購入、思わず昼から飲み始め…