人と動物のあいだ

miyamya2007-06-20

ヤノカミワンマンチケットゲット。やった。
ここ半年くらいデジカメを放ったらかし。携帯カメラの方には少しずつ慣れてきた。モノって使い続けるとやっぱり、心が通じあうようなところがあると思う。でもそろそろまたデジカメで遊びたい気分。
うちのネコは室内飼いなので野生味に著しく欠けている。とくにクロ。ネコ科の動物というより、ヒトのおっさんに限りなく近い今日この頃である。

虹

わたしの中で、ばななさんの恋愛小説といえばこれ。たまに発作的に読み返したくなる。ひかれあう2人のまじめさがいとおしい。

私の冷静な非難のまなざしを見ないために、ご主人様は私の頭を強くその胸に押しつけていた。そして変わらず苦しそうに目を閉じていた。彼の心臓の鼓動が私の耳に響いていた。ああ、同じだ、犬も猫も人間も、みんなひとつの心臓を持って生まれてきて、毎日を精一杯生きているだけだ、なのになぜ、人間だけがこんなにややこしくなってしまうんだろう・・・