満月だった

仕事帰り、公園の満月

このところ冷えますね。おかげで昨日一昨日は夜空がきれいに見えて大変よろしかった。ぴかぴかの満月。昨晩は母が仕事場で頂いてきた横浜のシューマイと満月を肴に(←言い訳)つい飲んでしまって、今日もなんだかんだと一日ぐだぐだで過ごす。そろそろ気合いを入れ直さねば。
 

オトナの片思い

オトナの片思い

このタイトルちょっと恥ずかしいんですけど・・・でも栗田有起さんが読みたかったので借りてきた。全体的にそんなに悪くなかったけど、今回初めて名前を知った、大崎知仁の「ゆっくりさよなら」が、わたしには一番よかった。便座カバー、ポスターの剥がされた跡の残った白い壁、ガーリックトースト、などの細部がいちいち決まってるし、セリフもぐっときた。そろそろ栗田さんの新作が読みたいなー。