告知です!

ひなたぼっこミケ

Qurageさん経由で先月お知り合いになった、アニュウリズムさんのライブをお手伝いさせてもらうことになりました!1月15日、場所は新宿のナインスパイスというところです。ドラムの岸田さんとの3人編成だそうです。わたしはクラリネットとピアニカやります。お時間のある方、是非是非いらして下さい!よろしくお願いします!
今日アニュウリズムさんとスタジオで音合わせをしてきましたが、めちゃめちゃたのしかった!これにあの岸田さんが加わったら、どんなことになるんだろう、と想像すると興奮して飛び跳ねたくなるくらい、たのしみでなりません。

ライブに出るのは、Qurageさんのバンドに参加させてもらって以来、10ヶ月ぶりです。バンドがあまりにも面白かったので、自分に無理のない形で音楽をやっていけたらいいな、とずっと思っていて、この秋にはずみで4トラックのカセットMTRを購入し、宅録の真似事をやってみたりなんかして、その拙い音源を聴いてもらったうちの一人がアニュウさんでした。

Qurageさんの企画で初めてアニュウさんの音を聴いたのですが、きれいな音楽だな、というのが印象に残っています。エリオットスミスみたいな、とても雰囲気のあるギター弾き語りでした。ステージを降りると、腰の低い天然さんで、でも何度かお話しするうちにやはりとても繊細で、音楽と絵に対して熱い気持ちを内に秘めた、純粋な方なのだなとわかってきました。そんな、テニスコーツ好き友であり宅録師匠でもあるアニュウさんにお声をかけてもらえて、わたしはものすごく嬉しいです。相当、はしゃいでます。

宅録のことについてはまた機会を改めて書くつもりでいます。昨日見たライブもすごくよかったし、いろいろ重なって、神経が昂ぶって眠りが浅くなってきているので、これから数日は心を落ち着けて過ごそうと思います。本も読まねば。そして金曜から怒涛のライブラッシュ。たのしみ。