ツバメ飛来

ライブ成功祈願

雨なので楽器の練習に行こうかどうしようか迷っている、ライブ当日朝です。すでに緊張でそわそわしてます。

決めている練習場所は2ヶ所あって、どちらも同じ川の河原、一方は高速道路の高架下で騒音がうるさいけれど雨風がしのげて職場により近く、もう一方は畑に囲まれた静かな環境。どっちもカワセミなどの野鳥がいつも見られてたのしいです。昨日は仕事のまえに高架下でちょっと朝練したのですが、イワツバメが2羽飛んでました。去年高架下で集団営巣していたので、おそらく今年も南から渡ってきたのでしょう。春だ!

こころの処方箋

こころの処方箋

面白かった。きっと文庫も出てるだろうから買って手元に置きたい。