今年をふりかえる

miyamya2008-12-31

2008年もあとちょっとで終わりです。ついこないだグーミ主催のクリスマスライブを観に行って、キルケも出たし、矢野さんも来ていて、演奏の合間にずっと(森さん抜きの)ドローイングスメンバーと和やかにだらだらしゃべってました。この半年ほど、ドローイングスのレコーディングライブとそのあとのツアーに参加させてもらっているうちに、いつのまにか一緒にいるのがすごく自然な感じになっていて、キルケも矢野さんも本当に人がよいなあ、いろいろあったけど女子一人で半ば強引に着いていったことは無駄じゃなかったんだなあ、としみじみ思いました。あとQurageのアルバムは今のところ身内にはとっても好評で、レコーディングがんばってよかったなーとこれまたしみじみ思いました。そしてグーミはやっぱり素敵でした!大好き!キルケもかっこよかったし、ライブ見ながら気分よく酔っぱらって、たのしいクリスマスを過ごせてよかったです。そのあと私は無茶がたたって風邪をひきましたが。
思えば今年は本当にいろいろありました。ツアーも含めてあちこち出かけて、ネットを通じて知り合った方と初めて実際にお会いしたことも多かったし、自分も音楽をやる側の立場として人付き合いしたり、人付き合いで煮詰まったり、そういえば5月にはとことん落ちてこのブログをしばらく閉じたりもしてたし(そしてなんとなく復活して今や告知サイトと化してますが・・・)、職場でも山あり谷あり、そうそうオリジナル曲をゾンフォーコンピで世に出してもらったり、ライブも沢山出させてもらったし、地獄の強行レコーディングも経験したし、友だちのYちゃんは無事に男児を出産したし、素晴らしいライブも数多く観れて、こうやってまとめて書くとパンク寸前なくらいに充実した年でした。ご縁のあった皆々様、どうもありがとうございました。
来年は、今年得たことを糧にしつつ、ある意味、原点回帰をもくろんでます。今やらないでいつやるんだ!ということで、日々着々と、でものんびり歩んでいけたらいいなと、本気で思ってます。がんばろ。
来月28日は大好きなo-nestでライブあります!また改めて告知しますね。