マエケン、ゆーきゃん、ウミネコ

先週の木曜日、バンドの練習に参加したあと、ネストにcinraのイベントを見に行きました。ずっと気になっていた人たちのライブが見れて、どれもとてもよかった。マエケンさんは、ギター弾き語りという枠を越えて音楽として豊かな感じ。ゆーきゃんさんは、見えてる景色が自分と近そうな気がした。ウミネコサウンズはのびしろのあるまっすぐなバンドだと思った。疲れていたので4組目の途中で帰りましたが(演奏中の吉田さんに心の中で謝りながら)、大満足でした。
ライブのまえにタワレコで買ったCD
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2MY FINAL FANTASY






発売日まえで買えなかったCD(次に行ったら絶対に買う!)
TemporachaOWKMJ






どれもジャケすてきだなー


職場が年度末ですったもんだしっちゃかめっちゃかありまして、悩み多き一週間でしたが、時給はちょっと下がることになったけど、ほぼ同じメンバーで引き続き働けることになって、よかったです。がんばって仕事して、仕事の合間に音楽がんばろうと思います。張り切ってサウンドハウスであれこれ注文してしまった。ちゃんと使いこなせるのだろうか・・・最近、浪費気味でいかんです。生活はすさみきっているし。どうにか立て直さないと、と頭では思っているのに。


南極(人)

南極(人)

書架でパンチのきいた装丁につられて手にとってつい借りて、ついつい最後まで読んでしまった。京極作品をちゃんと読んだのこれが初めてなんですけど・・・いいんでしょうか。読み進めるうちに、南極の登場シーンが次第にたのしみになっている自分に気づきました。「わ・し」←この「・」が絶妙。

作家のおやつ (コロナ・ブックス)

作家のおやつ (コロナ・ブックス)

我、食に本気なり

我、食に本気なり

「作家のおやつ」を職場の休憩時間に手にとって眺めていたら、同僚男子に「作家なんてどうせそんなにいいもん食べてないよ」と言われて、全然わかってないなこいつ、と思った(言わなかったけど)。その人の趣味嗜好やこだわりや、その時代の文化を反映したディティールこそを、興味深く思うのです。

忙しい日でも、おなかは空く。

忙しい日でも、おなかは空く。

ちょっと読んだだけで、すさんだ心にびっくりするくらいしみこんだ。うるおった。




この日の映像です。ほとんど映ってないけどコスプレQちゃんの隣で演奏してます。サポートとしては満足のいく出来ではないのですが、よかったら見てやって下さい!矢野ミチルさんのブログ、毒入りブルーベリーには写真ものってます。Qちゃんやキスさんと並んで、かわいそうなくらい華のないわたしも映っておりますよー


うわ!これ行く!ぜーったいに行く!!!うわーー!