さしおさえ

あだちさんの音楽室ライブの前くらいからしばらく、何かと慌ただしく過ごしてました。単に忙しいだけじゃなくて、人との交流で気持ちが豊かになることが多くて、充実していたんだけど、やはり体はくたびれてしまったようで、宅録するつもりで空けていた今週の二連休、大して何もできずに部屋でぐったりしてました。でも来月からはサポートの用事が増えてきそうな感じだし見たいライブいくつもあるし、今ここで録音しとかなきゃ!ということで、昨日と今日は仕事のあと晩酌抜きで宅録の準備がんばりました(興が乗って来る頃には夜も更けてきて近所迷惑を気にしなければならず、録音までは至らなかった・・・)。そして今は風呂上がりに芋ロック舐めつつパソコンに向かう深夜です。今思っている感じで録音できれば、結構いいものができそうな気がしてます。音源作ったらここでまた報告するので、聴いてもらえたら嬉しいです。

今週の月曜日は横浜の白楽という町に初めて行って、宗田佑介さんとポスポス大谷さん主催の企画、Root会議の第一回に参加しました。つっかえながらもウクレレ弾き語りして(イースタンのカバーに挑戦したけど失敗!もっと練習します)、出番が終わったらいっぱい飲んでしゃべりました。会場はcafé de Yagaventというこぢんまりとしたカフェで、とってもアットホームな雰囲気の企画で、すんごくたのしかったです。第二回も決まっているので、興味のある方やお近くの方は是非行ってみるとよいと思います。
その一週間前には宗田さんのレコーディングで藤沢に行きました。作業自体はなかなかスムーズに進まなくて宿題を次回に持ち越しになりましたが、たくさん飲んでいっぱいしゃべって遊んで、めっちゃ面白かったです。そしてわたしはボロキッチンの片隅でほこりを被っていた(←比喩でなく笑)ウクレレのルナさんを、レコーディングの形に差し押さえて持ち帰りました。よって今うちにはウクレレが4つも!でもこのルナさんがまた、他の3つと個性が全く違って素敵なんです。見た目にも可愛いし。宗田さんありがとうございます!次回もっとがんばりますね。

それではおやすみなさい。