夜行バスに乗って

金曜の遅番のあとに京都に行きます。

10/04(土)京都ウーララ
ZOMBIE FOREVER企画 vol.8 『私のウーララ』
¥1000+2order ¥1000 open 18:30 start 19:00
○Drawings ○はしもとかよ ○星の王子さまたち ○SEX+Y ○ hokousya feat DJ CAT FOOD(山形)


Drawingsツアーのはじまりはじまり!サポートメンバーのわたしもできるだけ参加するつもりです。土日祝日に仕事を休まねばならないので、上司にいつお叱りを受けるかとビクビクしていますが、せっかくの機会なのでなるべく一緒に演奏したいです。そして打ち上げで終電を気にせず飲んでヤル!

ウーララは去年の1月に生まれて初めてライブに出た場所で、また行けることになって嬉しいです。あのときの記憶の断片はやけに鮮明で、昨日のことよりよほどくっきり思い出せるくらいです。緊張したけど、たのしかったんだな。あの冬は、今はraccoon dogというバンドでがんばっている優太くんの優しい一言に何度も助けられました(本人は覚えてないと思うけど)。そういう、まわりの人が示してくれたさりげない好意があるからこそ、続けられるんだなと思うのです。


そして翌日はこちら。

10/05(日)京都ねこやなぎ
Ishida Naoki企画
open 13:30 start 14:00 チャージ¥500 ドリンク持込可
Ishida Naoki / Qurage feat.miyamo / hokousya


昼間にやります。Qurage feat. miyamoって、私ですね。ありがとうございます森さん。ウクレレを持って行ってカバーで1曲うたわせてもらおうと思って練習中です。今のところ弾き語りできるのはこれ1曲だけです。陰鬱なウクレレ弾き語りを目指してがんばります。ほこうしゃほっくんのライブを観るのは初めてなのでとてもたのしみです。主催者の石田さんは、音楽と同じくとても繊細でかっこよく、ほどよくとぼけたところのある(完璧!)超ナイスガイ。
出番が終わったら明るいうちからだらだら飲めそうで嬉しいなー。ゾンフォの2人(うわばみ)がいることですし。

その翌日にcirce寺さんの笑っちゃうくらい巨大なバンに乗せてもらって帰る予定です。バンドワゴン!書いてるだけでわくわくです。よろしくお願いします。