上がる曲

ぐんにゃり

動作が基本的にゆっくりめです。暇な状態が好きです。先週から今週にかけて、5日連続で都内に出かけたらよれよれのへろへろになりました。その最終日、大事な日だし何とかテンションを上げて行こう!と思って(必死)、朝の通勤電車の中で1人DJごっこしました。自分の4GBのi-Pod内の曲限定。けっこう元気になりましたよ。


Gellers 「Buscape」
ゲラーズのトクマルさんでない方のギターボーカルの方が好きです。

moools「イルミネーション依存症(Early Version)」
聴きながら必ず、笑ってしまいます。こういう音楽的なお遊びってたのしくてよいですね。モールスライブで、マイシャローナになっちゃう曲もたしかあったような気が。ここしばらくライブ観れてないなー。大好きなのに。

イルリメ「元気でやってるのかい?」
キラーチューン!!!

くるり「青い空(Live Ver.)」
なんでかな、昔から大好きな曲です。

ハナレグミ「The steady-state theory」
兄さんのギターがかっこいい。

ふちがみとふなと「Smoke on the Water」
ふちがみ姉さんの渾身のピアニカが、パンクです。同じアルバムの「おおシャンゼリゼ」も好き。一緒にうたいたくなる。

ゆらゆら帝国「イエスタデイ・ワンス・モア」
ヤバイです。

小谷美紗子「東京〜イースタン小谷.Ver.〜」
このところ繰り返し聴いてます。小谷さんとイースタンが一遍に聴けてお得。仕事休みだったんで来週のイースタンワンマンのチケット買っちゃいました。たのしみ。


カバー曲けっこうありますね。カバー曲といえば、ネットのどこかでセットリストかなんかで見かけた、ネハンの「未来は僕等の手の中」がめちゃめちゃ!聴きたかったです。

そんな感じで、明日の水戸も上げ上げで行こうと思います(嘘かも)。