安心な僕ら

miyamya2008-10-27

先週の金曜日、長野に住む友だち夫婦と根津でお茶しました。2人のあいだのほにゃりとした空気に心安らぎました。そのあとイースタンユースのワンマンライブを一人で見に行きました。20周年ということで、力のこもったあたたかいライブでした。バンドとしてかっこいいのはもちろんですが、個人的には、二宮さんのベースに惚れ込みました。説得力のある唄、ジャキーンと鋭く切り込むギター、安心感のあるドラム、そして音楽的に攻めのベース・・・なんというか、抑えるべきところはきっちり抑えて、遊べる部分は奔放に、その演奏を支えるテクニックと音楽性がすごい、そんなふうに感じました。ベーシストでもないのに二宮さんをひたすらガン見。今度ひょうたんを聴いてみようと思います。
いろいろあるけど、わたしもがんばっていこう、と改めて思いました。
11月1日は山形、2日は仙台でDrawingsライブです。そわそわドキドキわくわく。




11/01(土)山形FRANK LLOYD WRIGHT

ZOMBIE FOREVER企画 vol.11「私の故郷」

open 18:00 start 18:30 adv ¥1000 door ¥1500

Drawings(tokyo) / Naoki Ishida(kyoto)/ goomi(tokyo) / hokousya / アベシュンスケ / maquaroni





11/02(日)仙台NeoBrotherZ

ZOMBIE FOREVER企画 vol.12

goche' × zombie forever × NeoBrotherz presents「空に月、地下にロック」

open 15:30 start 16:00 adv ¥1000 door ¥1500 Drink別 ¥500

Drawings(tokyo) / Naoki Ishida(kyoto)/ goomi(tokyo)/ goche' / ono(from 深海魚)/ 押野牧場 / SOUTHERNCROSS / LOWANGLERS / touch fly letter / and more

DJ : マクダニエル!!!!

ART : MAGOJYUROU




そして23日の日曜日、友だちのひこうきさんの個展「共鳴塔ツアー」の東京会場をお借りしてライブしようと企んでおります。アニュウリズムさん(web / myspace)と金田貴和子さん(web/myspace)が出てくれることになっております。気心の知れた、大好きな方たちと、すてきな空間を作れたらいいなと。詳細が決まり次第またお知らせします。よろしくお願いします。
写真は今年2月に京都のホテルの窓から撮ったものです。東北といえば雪かなーと思って。