イネ科女子

Wikipediaから拝借しました

今日、仕事で休憩に入るまえに手を洗いながら同僚と喋っていたときのこと。美人のN先輩が優美に微笑みながら何かちょっと毒のある発言をしたら、「背中に黒薔薇をしょってるような感じですね」とAさんが言うので、N先輩が去ったあと「わたしは菊の花とかですかね?」とおずおず訊いてみたところ、「みやちゃんはイネ科の花ですね」と断言されました。それって、生物学的にはたしかに花だけど・・・花びらとかないんっすか、わたし。そうですか。そして、そのあとの休憩では職員さんのマレーシア土産のドリアンチョコを食べました。これがまた実に強烈な代物で。1粒全部食べたあとに、お土産をくれた当人に「本当に全部食べたの?」とびっくりされました。ちょっと面白い日でした。
そんな地味なわたくしですが、昨日は渋谷のライブハウスで演奏したりもしたんです。演奏は、緊張したけどたのしかった。Qurageオープニングアクトだったから出番が終わってから存分に飲めたし、一年ぶりに悪友Pと再会できてうれしかったし、ドローイングス関連のみなさんやキムラさんとしゃべって、ライブ見て、いやー満喫しました。はしゃぎすぎて飲みすぎましたが、悔いはありません。YOMOYAは期待以上のかっこよさで、今iTunesでダウンロードしたばかりのYOMOYAのアルバム聴きながらこれ書いてます。
疲れが出たのか風邪気味で喉が痛く寒気がしますが、今度の日曜はライブで山梨に行きます。

2/22(日)甲府 BODEGA
birth & 山梨人 presents 『GREEN SHEEP & Drawings レコ発ツアー』
open 17:30 / start 18:00 ticket 1,300yen(no drink charge)
birth / GREEN SHEEP / Drawings / killie / サウンドブラン / THE HACKED RABBIT HOUSE


ここで告知する意義があるのかどうか自信ありませんが、とにかく、たのしみです!風邪はやく治さなきゃ。