音符になるまえのうた

忙しさにかまけて更新さぼってました!
とりあえず差し迫った告知を。



今度の木曜日、高円寺でライブに出ます。キスミワコちゃんのサポートです。くらげではなく。マーブルトロンはアニュウさん企画やアートツリー以来だから、一年ぶり。こぢんまりとしていい雰囲気のところです。入口がわかりにくいので注意!
今回の「バッハーン」は、キルケのドラムの星さんとマリンバの寺さん、ベースのtakacoさんとご一緒します。実はわたしベースレスのバンドでしか演奏したことないので、今回が初めて!わくわくです。takacoさんは関西の方だそうなので当日初対面になるのですが、キルケ組とわたしとミワコちゃんでは何度かスタジオ入っていて、すごいいい感じです。今回限りじゃ勿体ない、と先走って思ってしまうくらい。お時間ある方は是非いらして下さい。くらげは何やるのかたのしみだし、QuesaさんもCHUBDUさんも初めてなのでたのしみです。
フライヤーのダイキさんのイラストがナイスです。鳥少女。


そしてそして、この度、宗田佑介さん(web / myspace)のサポートをさせて頂くことになりました。去年の秋にteraさんのサポートで七針に出たのが宗田さんの企画ライブで、そのとき宗田さんもryuta kobayashiさんもめちゃよくて、ごきげんに酔っぱらったわたしはライブのあと「クラリネットいるときは声かけて下さい!」と言っていたのですが、本当にお声がかかってとても嬉しいです。
宗田さんの音楽は、なんというか、自分の中の小部屋の一つという感じがします。なじみのある世界。好きだなー。
8月2日(日)に七針、7日(金)に鎌倉のCafe Goatee、8日(土)に阿佐ヶ谷の我無双/GAMUSOというところで宗田さんのライブがあります。わたしは、7日は確実に出ると思います。2日は出るんじゃないかと思います(練習の仕上がり次第・・・)。8日は仕事が入ってしまったので、もし他の人に替わってもらえたら、出たいのですが。曖昧ですみません。また改めて書きますね。

8月23日(日)は三茶グレープフルーツムーンでキルケのレコ発ライブです。キルケのサポートで出ます。8月5日にゾンフォーから「4 pictures」発売です!これについてもまた書きます!