ゾンビの師走ライブ

緑エビスが大好きです

行ってきました大阪。人との出会いや再会がいっぱいありました。自分の演奏は、ここまで頑張れたというところと、ここはまだまだというところが、浮き彫りになったような感じです、良くも悪くも。でも、ライブを観てくれた方や一緒に演奏した方のあたたかい言葉にとっても励まされました。ありがとうございました。これからもがんばれそうです。そして、今回のライブのホストであるミワコちゃんの底力にはただただ脱帽!さすが「有言実行に命をかける女」!東京では知らなかった面をいくつも見ることができたし、ライブ翌日のミワコちゃんの透明な存在感が何だか忘れられません。キスミワコ大陸であそばせてくれて、どうもありがとう。月夜と少年ダイキさんとミチルさんの「二つの心臓」をゆっくり見ることができたのもよかったし、たこやきとどて焼きと吉田さんちの朝ごはん(吉田カレーも!)とタケウチのパンと柿の葉寿司などいろいろおいしかったし、行きの道中でゆうじくんと音楽話をしたのも、一人のんびりこだまで帰ってきたのも、たのしかった。

帰りのこだまの中でメールを打ってるとき、キルケの野内さんが「マリンバを借りられることになったのでライブに出られます!」と電話をくれました。というわけで今度の土曜日はキルケライブなのです!


12/12(土)高円寺marbletron
ZOMBIE FOREVER PRESENTS キルケ vs グーミ
open / 18:30 start / 19:00  adv / ¥2,000 door / ¥2,500
※来場者限定のスペシャル特典あり

ゾンフォー的年忘れライブです。ちょっと早いけど。いつもお世話になってるキルケと、大好きなグーミの2マン。たのしいに決まってるので、是非是非みなさまお誘い合わせの上いらして下さい!!!キルケでライブは当分ないと思ってたから、すごいうれしい。

告知しようしようと思いつつさぼっていて、今さらという感じですが(本っ当にすみません!)、この秋にゾンフォーから発売になったグーミのアルバム「めが3っつ」には購入者特典というのがありまして、CDの帯を指定の住所まで郵送していただくと、もれなくオリジナルグッズがもらえるそうです。ライブ音源3曲の入ったCDRで、2曲目と3曲目でわたくしグーミのアコースティックセットで一緒にクラリネットを演奏させてもらっております。締切はないらしいと聞いていますので、よかったら是非!!!!!!

アルバムの試聴はこちら!グーミのかっこよくてキラキラした音がぎゅぎゅっと詰まってます☆この値段でこの内容って、ちょっとすごいと思う。事件です。
9月にアコースティックセットで演奏させてもらったとき、演奏中に3人が満面の笑顔でかわるがわるこっちを見てくれるものだから、照れちゃったけど嬉しかった。思い出すだけでほっこりした気持ちになります。素敵な記憶をありがとう。


ところで最近はまた読書に没頭気味です。部屋の惨状は見て見ぬふり。愉快だったエッセイ系の本をまとめて。

人間は考えても無駄である-ツチヤの変客万来 (講談社文庫)

人間は考えても無駄である-ツチヤの変客万来 (講談社文庫)

そして生活はつづく

そして生活はつづく

ザ・万歩計

ザ・万歩計

ツチケン教授の本は本当にしょうもない。けど何冊か借りてきてまっさきに読みふけってしまったから、やっぱり好きなんだと思う。多分。おそらく。星野さんのエッセイはするする読めて読後感がすっきりさわやか。万城目さんはこのエッセイが面白かったので小説も読んでみました。素敵な終わり方。

12月23日は「二つの心臓」開催中の横浜のギャラリーでミワコちゃんのライブに出ます。後日改めて告知します。